遊泳禁止!白浜海岸

060806beach01「遊泳禁止になっちゃったので、帰ってきました。」

「えっ、そうなんですか?」

お昼過ぎに帰ってこられたお客様がそう言われたので、掃除が終わったあと、光里と勇輝を連れて海の様子を見に行ってきました。

レスポ白浜の2階から見ると、砂浜にはあふれんばかりの人、人、人。

そしてその向こうの海は本当に霧で真っ白。 おまけに、台風の影響で波が高かったので、遊泳禁止になってしまったのでしょう。

で、本当は、ここまで来たら帰るつもりだったのですが、・・・

060806yuuki01「海まで行って写真を撮るって言わなかった?」と光里。

確かに、最初はそう言ったな・・・。

ということで、”ちょっとだけ”砂浜の様子を見に行くことにしました。
(2枚目の写真: 海を指差し「ウミ!」と叫ぶ勇輝の図)

実際、海まで行くとあまりの人の多さにビックリ。

おまけに波が高いからでしょう、遊泳エリアが狭くなっていたので、海の中はイモ洗い状態。

まるで夏の湘南みたいでした。

060806yuuki02
「お父さん、ちょっとだけ海に入ってもいい?」

ここまで来てダメだとは言えないので、いいよ、と言うと光里はズボンのすそを上げ、勇輝はオムツ一丁になって海へ。

結局、勇輝はビチョビチョ状態。 抱えて坂を上がって帰るのは結構きつかった。フゥ~。

そうそう、帰る時になって霧も晴れてきて、遊泳禁止は遊泳注意に変わっていました。

今年は霧の日が多い。 海の水温が低いからだな、きっと。

遊泳禁止!白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    こんばんわ☆今朝は駅まで送っていただいて、本当に有難うございました!!当初16時発の電車を13時40分の電車に変更して、無事家まで帰って来れました。やはりうちだけではなく、多くの人達が、切符を変更したりして早く帰るようでした。スーパービューに関しては15分遅れで発車していたそうです。
    話は変わりまして、6日(日)はお昼位までは遊泳禁止だったんですね?
    ちょうど私たちが下田に向かってた時ですね。
    滞在中にもお話した通り、熱海過ぎ辺りから霧がかかりっ放しで
    所々、霧が晴れてるところもありましたが、山の上の方は真っ白状態でしたね。私たちが海に出て遊んでいた時は、もう既に遊泳注意に変わっていました。
    1日目と2日目は波は結構高かったものの、天気にも恵まれて
    とっても楽しく遊べました♪
    2日目にデジカメ持たずに海に行っちゃったので、本当は今日撮りたかったんですけどね・・・台風じゃ仕方ありませんね・・・・(悲)
    あと光里ちゃんに那海と遊んでくれてありがとう!って言う事を伝えておいて下さい☆一緒に遊んでた時間がほんの数十分だったので、那海にとっては物足りなかったみたいですが・・・(汗)
    今回はあまり写真撮れなかったのですが、2日目の朝に浜辺に出て散歩した時の写真が数枚ありますので、近いうち良いのを見繕って写真送りますね!
    それでは長くなりましたが、3日間お世話になりました!
    また来年の夏お会い出来る日を楽しみにしています。
    またブログ・HP共に見に来ますね☆
    良い夏をお過ごしください。See You Again(^^)/~~

    返信
  2. 若旦那

    岸野夫妻 様
    この度は、ご宿泊ありがとうございました。
    毎年、毎年、桜家をご利用いただき本当に嬉しく思っております。
    今回は、台風とはいえ、3日目に海で遊べず残念でしたね。
    でも、2日目のお天気は、この夏最高だったと思います。 あの空の青さは夏の間でもなかなか見れることは出来ないんですよ。
    ところで、台風のせいで電車も走るかどうか分からなかったですし、下田までの道路も混んでいたので、お車で駅までお送りしましたが、無事に帰ることが出来たとのこと。 本当に良かったですね。
    今、午後11時ですが外は大雨です。 明日中には台風も抜けてくれるみたいですが・・・。
    また来年も皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
    (光里には伝えておきますね。)
    夏に入って、なかなか更新ができていませんが、ブログにもまた遊びにいらしてくださいね♪
    ありがとうございました。

    返信

若旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください