強力な助っ人現る! ミッションその1・お風呂の掃除

060804helper01光里の夏休みにやることは、家の手伝い・お風呂の掃除なんだそうで、休みになってから、風邪をひいた時以外、だいたい毎日掃除を手伝ってくれています。

で、いつもお姉ちゃんのあとをくっついて回る勇輝君も、当然お姉ちゃんの真似をしたがるのです。

最初は、お風呂に入るのと勘違いして、「脱ぐ、脱ぐ!」と言って聞かないので、仕方なく全部脱いで”素っ裸”で掃除をしていたのですが、最近はズボンを脱ぐだけで出来るようになりました。

(1枚目:光里教官の指導を受ける勇輝隊員♪)

ところで、勇輝君の掃除の担当ですが、・・・

060804helper02もっぱら歯ブラシを持って磨き上げる(?)ことです。

自分が掃除をしたいところには、「ココ、ココ!」と、洗剤をつけろと言います。

だいたい、こういうことは見よう見真似でもできるんでしょうけど、光里も一緒にやりながら「こうやって、こうやって。」と指導しているんですよ。

まぁ、はっきり言って、勇輝君の場合は半分以上(いや、ほとんど!)が遊びなんだけど、「三つ子の魂なんとやら・・・」で、実際、小さい時にやっぱり同じように手伝ってくれていた(遊んでいた?)朱里と光里は、今やしっかり仕事をこなしてくれています。

えぇ、2人のお姉ちゃんは大人顔負けの仕事をしてくれるので、本当に助かっています。

さて、勇輝君、次のミッションは何かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください