機種変更しちゃいました♪ “G’z One W42CA” by au

060701cellphone01私が今まで使っていた携帯が4年を過ぎ、本当は、「携帯なんて電話がかけられればそれでよし。」と思っていたのですが、バッテリーもすぐなくなっちゃったりしていたし、つい最近若女将が新しい携帯を買ったこともあり、「新しいヤツに替えようかなぁ。」と考えていたんです。

で、実は6月の初め頃から狙っていた携帯があったのですが、それがこれ。

新しい携帯「G’z One」です。

au のサイトでは6月の下旬販売予定となっていたので、今か今かと待っていたのが、29日にようやく発売となり早速買ってきました。

どうしてこれを選んだのかというと ・・・

実はこれ、腕時計の「G shock」でお馴染みのカシオが作ったものなのです。

そう、「防水型携帯」なんですね。 しかも高いところから落としでもまったく平気というすぐれもの。

本当は1年前にこれの前機種が出ていて、「いいなぁ…。」と思っていたのですが、これを見つけた時は既に製造中止になっていたんです。
それでも諦めきれずにネットで探していたら、後継機種が近々発売になるというではないですか。

「よし、これしかない!」と、首を長くして待っていたのでした。

実際に手にとって見ると、かっこいい♪ 
私の前の携帯より一回り大きいのですが、逆に質感があり、それがまたいい!
しかも、前の携帯にはカメラが付いていなかったので、これで携帯からもブログに投稿出来るぞ、と。

060701cellphone02
という訳で、新しい携帯が来たので、前の携帯は勇輝君のおもちゃに変身!

最近は、電話が気になる勇輝君。

で、これまでも
時々、私の携帯を貸してあげていたのですが、気が付くと、

「あれっ?どっかに電話がかかってる!」

なんてこともしょっちゅうあったりして。

「え~っ、どうすんだよ、おい!」

と、慌てて電話を切る始末。 

「フ~、向こうが携帯じゃなくて良かった。 携帯だったら、折り返しかかってくるところだったよ。」

060701cellphone033枚目の写真は、ひつじのぬいぐるみに携帯をあてがって、電話をさせているところ。

「ΔΩΧζδλφψ!! παヰヱゑ♯‰♪」

…なんて、なんだか、私達にも意味不明なことを言いながら、電話させていました。

これでしばらくは遊んでくれることでしょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください