日の出の写真・白浜海岸

060607sunrise01今日は久しぶりに日の出を見ました。

時間は、午前4時50分頃。

今朝は、初めは雲の中にいた太陽がしばらくした後、真っ赤な顔を覗かせてきたので、急いで写真に収めたのでした。

この写真は、2階の洋室の窓から撮ったのですが、さて、和室からはどんな感じかな?と思い、行ってみると・・・

060607sunrise02部屋に入るなり目に飛び込んできたのは、朝日の光が作る木々の影が障子に映る様子。

その光景は、まさに幻想的でした。

そこで、障子を少しだけ開けて撮影したのがこの写真です。

たまには朝日を浴びるのも良いものですね。

…なんて、いかにも早起きをしたような書き方ですが、実は、一晩中起きていたのです。

この間からパソコンの具合が悪かったので、リカバリーをしようと昨日の夜に始めたのですが、他の作業と同時進行でやっていたら結構時間がかかってしまい、気が付いたら”朝”だったという訳です。

桜家には、現在2台のパソコンがあり、どちらかが故障しても仕事に支障がないようにしてあるのですが、片方のデスクトップはもう結構古いのでいつ何が起こるか分からないため、もう一方のノートの方の調子を良くしておこうと思ったのでした。

で、今朝はこの写真を撮ってからご就寝。

まぁ、お陰でパソコンの調子も良くなりましたけどね。(^_^;)

日の出の写真・白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. キリヤマ カイ

    この部屋は私たちがこの間泊まらせてもらった部屋ですね。障子からの陽はとてもやわらかくて気持ちがいいですよね。朝日はとてもからだにいいらしいですよ。是非ともいっぱい浴びてください(^^♪
    我が家は半年ぐらい前にパソコンを買いました。パソコンってやりはじめると、あっという間に1~2時間は経ってしまいますよね。まだまだパソコン初心者なので、すぐいっぱいいっぱいになってしまいます。このブログを読んでいると白浜が近くに感じられて楽しいです(*^^)v

    返信
  2. 若旦那

    カイちゃん、こんにちは。
    そうです、お二人がお泊まりになったお部屋です。
    朝日を浴びるのは良いのですが、それは朝ちゃんと起きてからのことですよね。
    私みたいに夜明かしした後では逆に悪かったりして…。
    そうでしたか、半年前に始められたのですね。
    そうなんですよ。 パソコンをやり始めると時間があっという間に過ぎていくんですよね。
    特に、トラブル発生の時なんか、気がついたら”朝”になってたりするんですよ。
    何事もほどほどに、ですよねぇ。(^_^;)

    返信

キリヤマ カイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください