ステーキだって焼いちゃうよ!

060505steak01「おいおい、いつのまにそんなこと覚えたんだ?」

今日は5月5日、「こどもの日」です。
お客様の食事も終わり、後片付けも終わってふと見ると、勇輝が何やらフライパンを片手にお仕事(?)の真っ最中!

… ねぇ、見て見て! 僕、何やってるか分かる? 

今ね、ステーキを焼いているんだよ。

えっ? どうして出来るのかって?

だって、小さな時からお父さんがおっきなフライパンでステーキを焼いたり、料理をしているのを見てるから、ちゃぁ~んと、やり方だって覚えちゃったんだよねぇ。・・・

060505study01それでね、ステーキを焼いたあとは、料理の本で研究するんだよ。

今の焼き方は間違っていなかったかな?とか、もっと美味しい料理はないかな?とかね。

本をパラパラとめくるのだって慣れたもんでしょ?

だって、本の読み方はお姉ちゃん達がやっているのを見て覚えちゃったし、なによりこうやって勉強するのが僕は大好きなのさ! 

– – –

今日になっていきなり何を始めたんだ?と思ったフライパンを振る手つきも、本のめくり方もお見事。 驚いちゃった、参りました、勇輝君。m(__)m

しっかし、イスの上にフライパンを置いて、いかにもガス台の上で料理をしているかのような仕草にはみんな大受け!

本当に笑わせてくれるよ、君は。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください