板戸港と中央海岸

060327-1昨日、このブログに神戸の方からのお問い合わせがあり、その海を確認するため、板戸地区と長田地区に行ってきました。
どうでしょうねぇ、お探しの海かな?

まず、ここは、白浜の一番北側にある板戸港です。 と言っても、この場所はメインの港よりも少し南側になります。 この港には地元の猟師さんたちの船がたくさん停めてあり、ここから伊勢エビやイカ、金目鯛などの漁に出かけます。

この港にはご覧のように堤防があり、この堤防の外側にはたくさんのテトラポットがありますが、現在は工事中のため、立ち入り禁止です。

次は中央海岸です・・・

060327-2ここが白浜・長田地区の中央海岸です。

この海には、砂浜と岩場の両方があり、夏には若い人から家族まで幅広い客層の人達が遊んでいます。

真ん中に見えるところが入り江になっていて、この中は海が荒れている時でも比較的穏やかなところです。

この海には、テトラポットはありません。

ただ、ここではテレビのCMや、ドラマ、映画など結構いろんな撮影が行われているところです。
実は、今日行った時も、何やら大勢の人が撮影をしていました。
たまたま出会った地元のおばさんに聞いたら、「吉永小百合のCMを撮っているみたいだよ。」と言っていました。
060327-3吉永小百合ということは、プラズマか液晶の何とか言うCMかな?

それにしても、スタッフだって30人ぐらいはいたと思います。 砂浜をきれいに掃除をして、テントを張って、大きな照明を持ちこんで、大きなトレーラーには、花や木も積んであったし、すごく大掛かりなんですね。

そういえば、10日ほど前に電話で、「白浜で撮影をするんですけど・・・。」という問い合わせがあったなァ。 もしかしてこの人達かなぁ? 人数も同じ位だし・・・。

さて、実は今日も一緒に行った勇輝君。

例によって、しゃがみこんで砂遊び。
その後、海岸の遊歩道を結構長い距離のお散歩をしました。

良い運動になったね、勇輝。

板戸港と中央海岸」への2件のフィードバック

  1. ゆぅ

    写真わざわざ有難うございます。
    お返事が大変遅くなった事をお詫び申し上げます。
    凄く雰囲気は似てるのですが、どうやら違うようです。
    お手数おかけしました。
    ご丁寧な対応をして頂きまして、本当にありがとうございます。
    機会があれがそちらにも是非伺わせて頂こうと思います。

    返信
  2. 若旦那

    >ゆぅ 様
    わざわざお返事をありがとうございます。
    そうでしたか、残念でしたね。
    やっぱり和歌山県の白浜かもしれませんよ。
    是非、いつの日か伊豆の白浜にも遊びにいらしてください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください