北風とウィンドサーフィン

060228windsurfing001今日は寒かったですねぇ。

昼間の空いている時間に、海へ写真を撮りに行ったのですが、とにかく風が冷たい。
カメラを構えていても、手がかじかんじゃって、長いこと持っていられないんです。 手袋を持ってくればよかった、と後悔しましたが、わざわざ取りに行くのもなんだし。

ただ寒いだけではなく、風もかなり強くて、海は結構荒れていました。 それでも、今日がチャンス、とばかりに海に繰り出すウィンドサーファー達。 寒さなんて何のその、なんでしょうけど、見ているほうは余計に寒さが増してきます。

海に向かって左、白浜神社の裏手付近から風を受けて走り出すウィンドサーフィン。

その時、

おぉっと、前から大きな波がキタ~~~ッ!

060228windsurfing002ジャ~~ンプ!

海の上を高速で走るそのスピードとこのジャンプ。

そのスリルがたまらないんでしょうね。

でも私は見ているだけでいいです。

半端じゃないですよ、今日の寒さは。

北風とウィンドサーフィン」への2件のフィードバック

  1. うさこ

    はじめまして!ずっと以前からこちらのHPを拝見しております。
    ウィンドサーフィンをしに白浜のならいの風の時、神奈川県からおじゃましています。全国風の吹くところをまわっていますが、白浜が日本で、もしかしたら、世界でも一番の海と波と環境をもったゲレンデだと思っています。海に入ることも目的なのですが、白浜にいって元気をもらってくるというのもあって、白浜が大好きです。先日けがをしてひざを痛めてしまったため、治るまでは行けませんが、こちらのHPを遠くから見て、あー、白浜に春がきたのね、と思いをはせています。いつかお会いができたらと思っております。その時はどうぞよろしくお願いします!

    返信
  2. 若旦那

    >うさこ様
    はじめまして、若旦那@桜家です。
    いつもHPを見ていただいているそうで、とても嬉しく思っております。 また、コメントをありがとうございます。こうしてコメントをいただくと、とても励みになります。
    また、ウィンドサーフィンでいつも白浜にお越しいただいてるとのこと。 ”世界で一番”なんて言っていただけると本当に嬉しいです。
    そうですね、波や風のコンディションもさることながら、日本でこんなにきれいな海は沖縄を除いては他にはないと思います。
    神奈川県にお住まいなんですね。 桜家の若女将の実家は茅ヶ崎ですし、私は宮崎生まれですが、高校を卒業後の約10年は片瀬海岸に住んでおりました。
    どうも海の近くに縁があるみたいで・・・。
    ”ならい”という呼び方をご存知なんて驚きました。
    こちらの地元の人は、海からの風をそう呼ぶのですが、私は白浜に来るまで知りませんでした。 他の地域でも同じ呼び方なのでしょうか?
    ひざの怪我が早く良くなるといいですね。
    ブログも頑張って更新しますので、また見にいらしてください。
    私達もいつの日かお会い出来る日を楽しみにしております。

    返信

うさこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください