2014/08/02 台風のうねりがさらに・・・下田の4つの海水浴場は遊泳禁止

140731beach01只今の時間は、午前9時半過ぎ。

外では、湿気を含んだ生ぬるい風が吹いています。

つい先ほど、お客様から海の状況に関するお電話をいただきましたので、急いで投稿しています。

昨日は、下田の南側の海水浴場はすべて終日遊泳禁止でした。

140731beach06今日も、多々戸、入田浜、吉佐美、田牛、といずれも遊泳禁止。

ヒリゾ浜も、昨日も今日も欠航です。

台風12号のうねりが来ていて、相当波が高いと予想されます。

140731beach03ここ白浜海岸も昨日は波は高かったようですが、遊泳禁止ではなかったので、お客様は海に行かれました。

ただ、驚いたのは、爪木崎です。

昨日、爪木崎に行かれたお客様、

「波が全然なくて最高でしたぁ!」

140731beach04と。

「ほかの海水浴場は、遊泳禁止になったところもあったんですよ。」

とお話したら、逆に驚かれてました。

140731beach05爪木崎は、北東を向いた浜なので、台風のうねりは入ってこなかったんでしょうね。

恵比須島は、波、高いと思います。

ですから、泳ぎに行くなら外浦、白浜、爪木崎辺りがおすすめかと。

いずれも、海水浴場という名前のついていないところには、海の監視員はいませんので、波が高い時は十分お気をつけくださいね。

さて、今日お見せしている写真は2日前のものです。

昼間、なんとか海まで写真を撮りに行ってきたのですが、ブログにアップするまでの余裕がなくて。。。

夜はといえば、なんとかかろうじてメールの返信とかまではやるのですが、メールが終わった後の記憶が。。。

若女将も私も子供たちも、かなりフラフラ状態です。。。。。。。

今後は、このブログも携帯からのペンション付近の画像をアップすることが多くなりますが、ご容赦くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください