2015/06/01 白浜・板戸漁港 白浜海岸で日光浴!

150601beach04いよいよ6月に入りました!

今日は暑かったですねぇ。 朝方は曇っていたので、天気予報が「今日は晴れます!」なんて言っていたのが信じられなかったのですが、空を覆っていた雲はすっかりどこかへ行ってしまいました。

午後、郵便局へ行く用事があったので、ちょっと足を延ばして板戸漁港まで行ってきました。 白浜には「板見漁港」と「板戸漁港」があるのですが、板見の方150601beach05はどちらかというと小さめの船が停泊していて、こちら板戸の方には、小さい船から少し大きな遊漁船(20人乗りぐらいの釣り船)までを見ることが出来ます。 この写真では見にくいですが、一番手前の船はイカ釣り船でしょうかね。(ランプがぶら下がっているのが分かりますか?) 国道がすぐ目の前を走っているにもかかわらず、のんびりした雰囲気があって私はとても好きな場所です。

150601beach01さて、ここから下田へ行く途中、白浜大浜海岸の方も見てきました。 夏の様な日差しの下、ビキニで日光浴をしている女性たちがいました。 まるで海外のビーチで見かけるような格好で砂の上で日光浴をしていたので、「外国人みたいだなぁ?」と思ったら、やっぱり日本人じゃなかった。(笑)

ちょっと格好が恰好だけに、遠目から遠慮しつつパチリ。m(__)m

今日の写真は8枚あります。こちらからどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください