2014/07/15 今朝の白浜海岸と外浦海岸

140715beach02今日も下田は晴れ。

なんだか日を追うごとに気温が上がり、湿度も上がり、空気感が夏の最盛期に近づいている感じです。

それでも、例え、日中であっても、日陰にいればまだ爽やかな風が気持ちいいです。

140715beach01さて、1枚目は下田まで娘を送って行った帰りの今朝の海の様子です。

まだ7時半過ぎなので、人影はまばらでした。

そして、こちらは同じく今朝の外浦海岸です。

ほぼ同じ時間に撮った写真ですが、白浜と外浦で海の色が違いますね?

これは、撮影した場所と太陽からの日差しの角度の関係で、違う風に映っているのでした。

ところで、この外浦海岸は入り江になっているため、普段は波がほとんどありません。

だから小さなお子さんを連れたご家族には人気のビーチなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください