2014/07/12 白浜の海水浴場、海開き!!

140712beach01いよいよ白浜の夏が始まりました!

今日は、下田市内の海水浴場のトップを飾る白浜大浜海水浴場と白浜中央海水浴場の海開き。

台風8号の影響が心配されましたが、まるでタイミングを合わせたかのような最高のお天気。

140712beach02下田へ買い物に行ってきた若女将が、

「海、いっぱい人がいるよ!」

というので、仕事の合間に急いで海の様子を見に行ってきました。

今日は7月の第2土曜日ですが、天気予報でも晴れの予想だったこともあるのでしょうか、この時期としてはかなりの人出だと思います。

140712beach03色とりどりのパラソルやテント、青い海をバックにするとまるでたくさんの花が咲いているようにも見えます。

ところで、今朝までは熱帯低気圧だったのですが、やっぱり台風に発達しましたね。

現在はマリアナ諸島付近にある台風9号。

前回の8号と発生した場所は近いようですが、とあるサイトでは、フィリピンに向かうため、日本への影響はない、とのこと。

これからが夏のシーズンです。

去年みたいに、台風はナシ、でいいですからぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください