2015/06/09 空と山を覆う雲~6月8日に東海地方梅雨入り

150609beach01昨日、東海地方と関東地方が梅雨入りしたそうですね。 昨日の朝、その発表があった時点では、まだこちらは曇りで雨なんて降っていなかったのですが、「東海地方」という大きなくくりですので、愛知県とかはもう降ってたんでしょうかね?

150609beach02昨晩はかなり激しい雨でした。 今朝、娘を学校に送って行った帰り、ちょうど雨が止んだタイミングでしたので、車を停めてパチリ。 天城の山々は、というか白浜の山も低い雲に覆われて、ちょっと幻想的でしたよ。

さて、今日から5泊でお泊りのアメリカからのお客様、実は、2年前に二人で初めてご利用いただき、今回は息子さんと一緒に3人で。 前回お帰りになった時からずっと Facebook を見ていただいていた方で、時々コメントもいただいていたので、2年ぶりとは言ってもそんな感じが全くしなくて。 こういうのって、いつも不思議な感覚になりますねぇ。

そのお客様、午後4時前にチェックインされたのですが、それから30分もしないうちに海へサーフィンをしに行かれました。 今日の海は、6月にしてはそこそこ波があった方かもしれませんが、普段からカリフォルニアで海に入っているお二人には物足りないでしょうねぇ。

明日はどうかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください