2014/05/27 霧に煙る白浜の山々

140527cloudy02昨日の朝は雨が降っていなかったので、我が家の娘は学校まで自転車で行ったのですが、帰りの時間になって空が怪しかったので、車で迎えに行きました。

その後、下田では雨が降り始め、夜の10時ぐらい?には、激しい雨と風でまるで嵐のようでしたよ。

そして、今朝、雨は止んだものの、娘は自転車を学校に置いてきちゃっているので、車で送っていきました。

1枚目の写真は、下田市の少し山の方へ入ったところで、蓮台寺と言います。

140527cloudy03木々の緑が鮮やかな山の上に、雲(霧?)がかかっています。

2枚目は今朝の白浜海岸。

海は、少し波が立っていますが、荒れている感じではないですね。

そして、白浜の山にも霧が。

朝霧に煙る、というのはこういうのを言うのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください