2014/04/17 ポカポカの日差しが暖かい

140417butterfly01今朝、下田まで行く用事があったので、その帰りに白浜の海で写真を撮ってきました。

朝日と海の波の感じがすっごく良い写真が撮れたのに、家に戻ってカメラからSDカードを取り出そうとしたら、そこにあるはずのカードがない!

あぁ、またやってしまいました。

140417butterfly02昨晩、写真を保存しようとカードをパソコンに入れたまま、カメラに戻すのを忘れていたのでした。

たまにやっちゃうんです。

はぁ、ガックリ。

気を取り直して、午後からカメラを持って歩いてきました。

 

140417beach01桜家を出て歩き出したら、目の前にモンシロチョウがふわりふわりと飛んでいたんですよ。

おぉ、これはチャンス!

とばかり、カメラを構えて後をついてきました。

蜜を求めてタンポポの花に舞い降りたので、写真を撮ろうと近づくと、ふわっ、と飛んで行ってしまいます。

140417beach02よぉし、こんどこそ。

と、少し離れたところから写真を撮りつつ、少しずつ近づいていき、なんとか撮れました。

後で写真を見て驚いたのですが、蝶の頭ってこんなふうになっているんですね。

眼もゴルフボールみたいな黒い点々が。

140417ladybug01いや、面白い。

ところで、今日の白浜は晴れ。

空を覆う薄い雲も昨日より少ないせいか、日差しもまぶしかったです。

外浦海岸まで行ってきた帰り、桜家の近くで足元を見ながら歩いていたらてんとう虫を見つけました。

こちらもなかなかじっとしていないんですよ。

動くな!

っていう方が無理がありますけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください