2014/04/02 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。

140402error01今日の白浜は、午前中は空も明るかったのですが、午後になって予報通り雨になりました。

さて、私が使っているパソコンですが、一昨日の朝、いつも通りに電源を入れたはずが、しばらくたってから見ると、いつの間にか再起動されていて。

おかしいなぁ?と思ったのですが、何かのアップデートでも勝手にやったのかな?ぐらいにしか思っていなかったのです。

ところが、その後、使っている途中で突然こんな画面が出て無理やり再起動に。

それも、再起動後、早い時で10分後、ちょっと使えて30分後、おっ、今回は大丈夫かな?と思ったら1時間ほどして同じ状態に。

しかも、計ったようにちょうど30分後、ちょうど1時間後にこれが出るんですよ。

いろいろと調べて回復させようとしたのですが、どうにもこうにも手に負えず。

仕方なくメーカーのサポートに電話したら、最終的な結論は初期化(リカバリー)ということになってしまいました。

原因は、ネットを見ている時にどこかのサイトで何かしらのプログラムが入りこんだことらしい。

「Registry Error」となっていますが、これはそのプログラムが悪さをしているのだそうで。

セキュリティソフトを使っていても、これは防ぎようがないと言われちゃいました。

しかも、そのせいかどうかは不明ですが、システムの復元も、復元先の設定が何にもないんですよ。

普通は、なにかしらのアップデートとかやった時に、復元ポイントが自動で設定されるはずなのですが。

こんなことまで仕組んであるのでしょうか?

仕方ないですね。

ついでにパソコンの中をスッキリさせるということで。

現在の時間は、午後8時。

これから作業に入ります。

いつ終わるかなぁ?

伊豆下田白浜海岸 海の見えるペンション桜家

2014/04/02 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」への2件のフィードバック

  1. K-5

    こんにちは!
    大変ですね…
    パソコンが喋ってくれたらいいんですけどね〜^^;

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、
    ようやく復旧し、喋ってくれるようになりました♪
    すべてのセッティングを終えるのに、1日半かかりました。(笑)

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください