2015/10/02 台風一過、みたいな・・・

151002beach01今朝も娘を駅まで送ってきたのですが、その帰り、白浜に向かう国道で車を運転していたら、正面から眩しい朝日が目に飛び込んできました。

151002beach03昨日から今朝にかけて、下田でも強風に激しい雨が降りましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

下田から白浜まで戻ってきて海の写真を撮っていたのですが、まるで台風の後のような強烈な日差しで肌が日焼けしそうでした。

151002beach07151002beach05朝方はスキッと晴れていた白浜ですが、午後になって雲が多くなってきました。

明日からしばらくは晴れマークが付いていますが、気になるのは今日発生した台風23号です。

衛星の画像を見ると、その台風の雲の形が嫌な予感。かなり大きくなりそうで。

ヨーロッパの中期予報では、この23号、西寄りに進んだ後北上し、来週の半ば過ぎには日本の東海上を北に向けて日本列島をかすめていく予報になっています。

上陸とかしませんように。。。

今日の写真は8枚あります。

桜家の Facebook のページにて、今日の日付のところをご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください