2015/10/04 トガイ浜でスノーケリング!

151004snorkeling01只今の時間は、午後11時過ぎ。 外ではいきなり大雨が降り始めました。小一時間もすれば止みそうですが、雨が今日の昼間じゃなくて良かった!

151004snorkeling08今日の白浜は晴れ。 少し東風が吹いていましたが、気温は高く、何より海がとっても穏やかだったので、勇輝と二人で南伊豆へスノーケリングに行ってきました。

151004snorkeling33本当は、南伊豆町の西寄りのポイントを新規に発掘しようとその場所まで行ったのですが、今日は南から波が来ていたせいか、その場所は波が高く、岩場でスノーケリングをするには勇輝には危ないので、場所を変更して、何度か行ったことがあるトガイ浜へ。

着いた時間は午後1時頃になっていましたが、すでに10人ほどの人が海に入っていましたよ。

私と勇輝も着替えて早速海へ。

151004snorkeling00最近は泳ぎが得意になった勇輝は、深いところでも全く平気でどんどん進んでいきます、ビックリするほど!

岩場伝いに行くと、たくさんの熱帯魚が見れました。

それだけじゃなく、大きな魚もいたし、ウツボも!

おまけに、勇輝はサメも見たとか!(私は気が付かなかったぁ、残念!)

魚を探して泳いでいたらいつの間にか岸から数百メートルも離れていたりして。

夢中になって泳いでいたらさすがの勇輝も疲れたようで、沖の方の岩の上で少し休んでから岸まで戻ってきたのですが、その途中でも、

「わぁ、あそこにもこっちにも、いるいる!」

と大興奮の勇輝でした。

151004snorkeling363時間近く遊んで、お日様が西の方に傾き、少々寒くなってきたので海から上がることに。

今日もとっても楽しかったです♪

今日は桜家のHPにアップするつもりだったので、写真は40枚あります。こちらからご覧ください。

それか、今日の写真をアップ済みのHP「トガイ浜でシュノーケリング」をご覧ください。 初めて勇輝がトガイ浜に来た時の写真が載ってるんですよ。 あの頃は小さかったなぁ・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です