2015/10/12 南伊豆町・小稲でスノーケリング♪

151012snorkeling01白浜は朝から晴れ。

昨日のうちに、勇輝と二人で海に約束をしていたので、午後から行ってきました。

本当は、西伊豆か、または別のポイントに行こうと思っていたのですが、今日の伊豆はかなり強い西風が吹いていたので、西伊豆方面は最初からパス。

151012snorkeling03で、どこへ行こうかと思いつつ、とりあえず、車で出発。

西風の強い日は、白浜は意外と静かなんですけど、下田市内に行ったら、もう結構風が吹いていて。

これでは、須崎や爪木崎もダメかも?と思い、南伊豆の方へ。

151012snorkeling07弓ヶ浜の隣の逢ヶ浜を見に行ったら、風はそれほどなかったけど、思っていた以上に波が高くて。

大人なら平気でしょうけど、勇輝には無理。

で、そこからさらに南へ。

151012snorkeling12石廊崎の手前までずっと国道沿いを走りながら様子を見たけど、どこも波があってダメ。

どうしたものか?とまた下田方面へ戻って走っていた時、ふと目に留まった場所。

弓ヶ浜へ行く少し手前で、なんだか良さそうな場所を発見。

とりあえず、車を停めて、様子を見に行ったら、ほとんど波が立っていない場所がありました。

151012snorkeling14あの時点で、もう1時を過ぎていたし、これから別のポイントを探すには遅すぎるということで、そこに決めました。

早速着替えて水に入ったら、やっぱり水温は少し低いですね。

先週、トガイ浜に行った時より、水が冷たい。

それでも、ウェットスーツを着ていれば、割と平気でした。

が、肝心のお魚さんがいない!

やっぱり水温のせいかなぁ?

今日の水温は多分22度ぐらい。

高い時は27度ぐらいまで上がるので、5度の差は熱帯魚には厳しいのかな?

ま、新しいポイントを見つけられたので、今回はこれで良しとしよう。

勇輝も、それなりに楽しんでいたしね♪

他の写真はこちらでご覧下さい。

そうそう、南伊豆へ行く前に撮った白浜の写真も載せてますので。

をどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です