2015/10/19 ならいの風、今日で6日目

151019beach01今日から月曜日。

151019beach02例によって、朝、娘を駅まで送った帰りに海の写真を撮ってきました。

昨日の夜、私の部屋まで海から大きな波の音が聞こえていましたが、案の定、今朝の海は昨日にもまして大荒れ。

151019beach03沖合から次々と大きな波が打ち寄せていました。

そして、今日もまたならいの風。

ならいの風の時は、国道から海の写真を撮るのは結構大変なんですよね、風が真正面から来るので。

この風、先週の水曜日からずっとですので、今日で6日目になります。

もういい加減いいだろう?とネットで天気予報を見たら、どうやら明日には風向きが変わり、ようやく落ち着きそうです。

天気予報では、「今日は穏やかな一日となります。」なんて書いてありますが、いくら天気が良くても、この風ではとても穏やかな感じにはなれません。

日当たりの良い部屋の中なら、気持ちいいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください