2015/10/22 小学校の音楽コンサート

151022street01今日の午前中、下田市内の通りを車で走っていたら、ケヤキ並木が色づいているのが見れました。

151022beach01伊豆の、特に半島の南の方には秋に色づく木があまりなくて、一番目立つのはハゼの木でしょうか。

そのハゼの木が赤く染まるのはだいたい11月の終わりとか12月に入ってからなのですが、ケヤキはもっと早いんですよね。

それでも、今年は色づくのが早いような気がします。温暖な下田でもそれなりに朝晩は冷えるのですが、気温も水温も今年は下がるのが例年より早いような。。。

151022beach03さて、今日の白浜は、相変わらず北東の風ではありましたが、昨日よりは弱い風になりました。

それでも、海はまだ荒れていました。

来週になると、冬型の気圧配置になるとかで、気温はぐっと下がるそうですよ。風邪をひかないように気を付けなければ。。。

151022concert01ところで、今日は白浜小学校の音楽コンサートでした。

1年生から6年生までが歌や合奏を披露してくれるのですが、今年は2年に一度の下田市内の小学校の音楽発表会なので、4年生と5年生、そして6年生は合同でその発表会で歌う歌を聞かせてくれました。

白浜の小学生はいつも上手な歌を聞かせてくれるのですが、今年も素晴らしかったです。

体育館に響く声はまるで天使の歌声でしたよ。ちょっとオーバーかな・・・。(‐_^)☆

でも、子供たちの声には本当に癒されます。

ちなみに、真ん中の矢印が我が家の長男です。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です