2012/02/03 東海大学の博物館に行ってきました!

140202aquarium04昨日の日曜日、我が家の女性陣が買い物をしたいというので、静岡市まで出かけてきました。

若女将と娘が買い物をしている間、勇輝と私、男性陣は「三保の松原」で有名な三保にある東海大学社会教育センターに行ってきました。

ここには、海洋博物館と自然史博物館というのがあって、私たちの目的は、水族館と恐竜の化石です。

水族館は、よくあるイルカのショーとかはないのですが、たくさんの種類の魚たちが様々な形で展示してあり、いろんな体験が出来るし、なによりここは世界で初めて「クマノミ」の繁殖に成功したところということだけあって、たっくさんの「ニモ」に出会えました。

そして、自然史博物館では、巨大な恐竜の化石に勇輝は大興奮。

とっても楽しかったようです。

その時の写真はこちらでご覧ください。

140203sakura01ところで、昨日と今日、下田はすっごく暖かかったです。

今朝のニュースでは、昨日、九州の宮崎では気温が25度まで上がったとか。

まるで真夏日ですね。

雨も降り、気温も上がったからでしょうか、庭の桜がまた一段と咲いています。

明日は関東では雪の予報!

こんなに気温差があったら、大変なことになりそう。

インフルエンザも相変わらず猛威をふるっています。

皆様、お気をつけください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です