2015/12/18 寒くなりますよ、この週末

151218beach01我が家の長男は、毎朝、近所の子供たちと一緒に学校まで歩いていくのですが、今朝は、7時頃、ちょうど家を出る時間に雨が降ってきたので、学校の近くまで車で送ってきました。

151218beach02家を出て海へと下る坂道まで来ると、雨雲が去った後の朝焼けの中、水平線に浮かぶ伊豆大島がなかなか幻想的だったので、家に戻る前に海へ行って写真を撮ってきました。

雲ひとつない空もきれいですが、空を覆い尽くすような雲の光景は、これはこれで「絵」になるんですよね。

2枚目は、娘を駅まで送った帰りに撮ったものです。

今日の白浜は、この後、青空が広がって、昨日と同じように晴れてくれましたが、午後になって風が止むと、日差しは暖かかったです。

しか~し、明日とあさっては、今回停滞している寒気の影響で「寒さの底」になるようです。

特に朝方は冷たい風が吹いて、体感温度はぐっと下がるみたい。

おまけに乾燥するので、風邪をひかないようにしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください