2016/01/12 庭の河津桜が開花!

160112cherry01今日は寒かったですね。

東京や横浜では初雪だったそうで。

それでも白浜で雪が降ることはありません。

160112cherry02関東で大雪が降るぐらいの時でさえ、ハラハラと降る程度だったりします。

ただ、雪は降りませんでしたが、風は強かった。

しかもその風の冷たいこと!

国道沿いを歩いていて海の写真を撮ろうとカメラを構えるのですが、手袋をしていても2,3分もじっとしていたら指先が氷のように冷たくなってきて。

でも、気温は多分5度か6度ぐらいなんですよ。

風のせいで体感温度はたぶん1、2度ぐらいだったかもしれませんが。

さて、向こう10日間の天気予報を見ると、21日に、なんと白浜で雪だるまのマークが付いて「曇り時々雪」の予報になっています。

気温も、最低温度が0度、最高気温が3度!

本当かなぁ?(笑)

そうそう、たぶん、昨日だったと思うのですが、桜家の玄関脇の実生ではない本物の河津桜が開花しました。

他にも開きかけのつぼみがたくさんあるのでこのまま一気に咲いちゃうかな?

天気にもよるでしょうけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください