2016/01/16 週明けは最強クラスの大寒波!

160116beach00昨日からかな?

昼間はまだそうでもないけど、夜になると気温がぐっと下がるんですよね。

そのため、私の部屋の中でも、パソコンのキーボードをたたく指がかじかんじゃって・・・。

160116beach03ネットの週間天気予報を見ると、下田は明日の夜から雨になり、月曜日も一日雨。 そして火曜日からはかなり寒くなりそうで、連日最低気温が0度を下回る予報になっています。

つまり、明日の夜から、本州の南の海上を低気圧が進み、来週には北海道に達した時点で、冬型の気圧配置になり、北から寒気が流れ込んでくるそう。

テレビの天気予報でも「最強クラスの大寒波」なんて言ってるんですよ。

暑い時は暑く、寒い時期は寒なくちゃ、なんてこのブログにも書いたことがありますが、やっぱり寒いのは辛いですな。。。

しかし、最強クラスの大寒波って、どんだけなんだろう?

それに、東京とか神奈川の予報ではマイナスにはならないのに、どうして下田は0度以下なんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください