2016/01/18 嵐が去って

160118beach02昨日の夜の嵐はすごかったですねぇ。

160118beach04雨はそれほどではありませんでしたが、とにかく一晩中風が強くて。

今朝もまだ雨が降っていたので、娘を学校まで送って行ったのですが、その帰りに板見漁港で写真を撮ろうと思ったのですが、強烈な向かい風で車から出ることができず。

160118beach00仕方ないので、車の中から撮ったのですが、でっかい波が防波堤を超えて、ものすごいことになっていました。

国道も、風で飛ばされた砂で真っ白状態。

砂の除去作業がまた大変そうです。

160118beach08そんな風も午前中のうちに収まり、午後には青空が戻ってきました。

3時過ぎから歩いてきたのですが、海を見ると、大きな波が次から次へと来ていて、サーフィンにはばっちりでしたねぇ。

160118beach10私が海に行った時は、10人ぐらいのサーファーが入っていましたが、パドリングで沖へ出るのさえ大変そうでしたよ。

帰ってくる途中、海を見ていたら、波の上に虹ができていました。

崩れる波の波しぶきを西風によって舞い上がり、そこに太陽の日差しが当たって虹が出来るんです。

そういえば、関東地方は雪が積もったようですが、天城でも積雪があったようです。

今朝までは北東の風でしたが、明日からはまた西風の日が続きそうですよ。

今日の写真は12枚あります。

桜家の Facebook で今日の日付のところをご覧下さい♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください