今日の午前中、河津町まで行ってきたので、河津桜の原木の様子を見に行ってきました。
花の咲き具合は3分咲き(いや、2分咲き?)ぐらいでしょうかね。
うちの河津桜はもうほとんど満開に近くなっているんですけど・・・。(>_<)
で、河津から帰ってきた後で、いつものように歩いてきました。
今日も外浦から寝姿山方面へ上って行ったのですが、その途中、地元の人が数人集まって何やら話をしていたんです。
別に気にもせず通り過ぎたら、すぐ近くの道路脇からゴソゴソと音が。
あれ?藪の中に鳥でもいるのかな?
と思ったのですが、ちょっと音が大きいので、立ち止まってみていたら、大きな黒い影が動いてる・・・。
昼間こんなに大きいイノシシを見るのは初めてだったので写真を撮っていたら、先ほど話をしていた地元の人が一人やってきて教えてくれたのですが、そのイノシシ、どうやら昨晩、仕掛けにかかったそうなんです。
「珍しいなあ、こんな日にかかるなんて。普通は雨が上がった日とかにかかるんだけど。」
と、イノシシ猟のプロ、みたいな年配の人が言ってました。
その後、藪から出して、車に乗せるところまで見学させてもらいました。
その時の写真がありますが、死んだイノシシの写真もありますので、見たくない人はやめた方が良いです。
それでも見たい人はこちらでどうぞ。
ちなみに、このイノシシは、まぁ、そこそこの大きさだそうで、デカいのは、写真にも映っていますが、軽トラの荷台から足がはみ出るぐらいのがいるそうです。
ということは、これの倍以上の大きさということか。
ひぇぇ~、おっかない・・・。