2013/10/03 小学校の参観日

131003class01今日は、勇輝の通っている小学校の参観日でした。

授業は5時間目。

子供たちが自分たちで植えて育てたヒマワリや大豆の成長についての発表でした。

4つのグループに分かれて、紙芝居や劇、そしてグラフを使ったりして、それぞれがいろんな方法で発表をしていました。

そして、授業の最後には全員で歌を歌ってくれたのですが、これがすごく上手だった。

歌の入っているCDをかけながらだったからかな?と思ったりもしましたが、いややっぱりそうではないですね。

一人一人がちゃんと声を出していたし。

先生の指導も良いのでしょう。

そして、それを素直に表現している子供たちも素晴らしいです。

131003beach02帰りは、学校から歩いて戻ってきました。

白浜は今日も風がなく、暑くて汗ダラダラ。

途中から白浜神社の裏手の海を歩いたのですが、鳥居の立っている岩場付近の砂がだいぶ減っていました。

9月の初め頃に見た時は、あの辺りは一面砂に埋もれていたのですが、台風などの高波で砂が持っていかれちゃったんでしょうね。

天気予報によると、今日の夜は気温が下がるらしいです。

海の写真はこちらでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください