2013/09/22 海岸清掃 – – 白浜海岸の朝日


130922beach01今朝は地元区民総出の海岸清掃がありました。

2か月に一度行われる浜掃除。

今月は、本当は15日の予定でしたが、台風で1週間延期になったのでした。

台風が来ると、浜はものすごい量のゴミや流木で埋め尽くされたりするのですが、この間の台風ではどういうわけかほとんど流れ着いたものはなく、今朝の掃除の時も細い木の枝や少しのゴミだけでした。

浜掃除が終わると、海岸は本当にきれいになって気持ちいいです。

 

130922sunrise01この写真は、今朝の白浜海岸です。

浜掃除をしながら撮ったものです。

朝のうちは風はあまりなかったのですが、時間が経つにつれ、また例によってこの時期特有の「ならい(北東の風)」が強くなってきました。

風がほとんどなかった昨日の白浜は、やっぱり最高のお天気だったのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください