2016/07/24 白浜海の祭典・7月23日の花火大会

160723fireworks01本当は、撮った写真はその日のうちにブログにアップするつもりでいるのですが・・・。

昨日は、夜の11時半にはパソコンの前で作業を始めたんですけど、メールチェックだけは出来たんです。

160723fireworks01aでも、撮ってきた写真を編集する頃になって、悪魔のささやきが。。。

気が付いたら、パソコンの前のイスで寝てしまい、ああと10分だけと思ったのに、結局朝まで。。。。

そして今も、睡魔と格闘しながら23日の分をまとめて更新してます。。。(笑)

さて、ずっとこの日のお天気を心配していました。

160723fireworks02昨日は下田の夏の始まりを告げる「白浜海の祭典」の日。

風は少し吹いていましたが、ばっちり晴れてくれたので、花火大会は予定通り午後8時から行われました。

160723fireworks03今年は桜家の仕事が忙しかったので、国道の方までは行かず、桜家から海へと行く坂道の途中で勇輝と二人で花火を見てきました。

1枚目は海辺での花火大会ならではの「海中スターマイン」です。

空中にまっすぐ上げる花火はどこでも見れますが、この海中スターマインはなかなか見る機会がないようで、花火を見終わって帰ってきたお客様が、

160723fireworks06「あんな花火初めてみました!すっごいきれいですねぇ、感激しました!」

とおっしゃっていましたよ♪

花火の写真は8枚あります。

こちらからご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください