2013/09/13 砂たっぷりの白浜海岸 – – 白浜神社裏にて


130913beach05今日の午後、客室の掃除が終わった後で海の様子を見に行ってきました。

で、今日は夏前以来、久しぶりに白浜神社の裏の海にも行ってみたのですが、いやぁ、来てみてビックリ。

すごい量の砂がたまっていたんですよ。

今年は7月と8月に台風が来なかったし、夏前にも嵐のような天気があまりなかったからでしょうか。

この場所は大波が来ると砂が持っていかれるので、砂が少ない時はその下から岩とか石とかが出てくるんですよ。

数年前の夏前にはテレビでも放映されるほど砂がなくなって大騒ぎになったことがあるんですよね。

あの時は、もう元に戻らないのか?と皆が心配しましたが、その年のうちにはほとんど元の砂浜に戻っていた?ような記憶があります。

上の写真の場所、あの時にはこの一帯が石だらけでゴロタ浜状態したからね。

自然とは不思議なものです。

130913beach11ところで、今日の白浜は午前中は雲が多かったのですが、午後から晴れてくれて気温も上がってくれました。

ビーチには泳いでいる人がやっぱりいましたよ。

この時期は人が少ないので、静かな海でのんびりしたい人にはちょうどいい感じですね。

今日は白浜の海の3か所で撮ってきました。写真は11枚あります。こちらからどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください