2016/08/14 お盆の日曜日

160814beach01今日はお盆の日曜日。

桜家は、昨日から連泊のお客様が多く、客室の掃除が少し早く終わったので、近くのセブンイレブンへ買い物に行ったのですが、駐車場は溢れんばかりの車で止められず、結局下田まで行く羽目に。

160814beach02その途中で、海の写真を撮ってきたのですが、海岸もパラソルが所狭しと立ち並び、すっごい人で賑わってました。 (2枚目の写真、手前はサーフィンエリアなので、人は少ないです。)

台風6号のうねりが入ってきていたため、今日は、下田市内ではここ白浜大浜海水浴場だけが遊泳注意。

160814beach03それにもかかわらず、この人出!

海の近くの駐車場もほぼ満車状態。

さすがにお盆の日曜日です。

今回の台風6号は日本の東海上を通って北海道方面へ向かっていますが、気になるのは次の7号。

160814beach04先日も書きましたが、今年は夏の太平洋高気圧の勢力が弱く、西の方へ張り出してこないため、台風の発生場所が例年より東側になっちゃってるんですよねぇ。

7号、もう少し東寄りのコースに変わってくれないかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください