2016/08/20 白浜大浜海水浴場、遊泳禁止!3つの台風が発生!

160820beach01久しぶりに海の写真を撮ってきました。 8月14日以来です。

1週間近くも夏の海の様子を見に行ってないなんて、今までなかったような・・・。

忙しくて、疲れちゃって、全然そんな余裕なかった。。。泣

160820beach02さて、今日は、近づいている台風の影響で、下田市内にある9つの海水浴場のうち6つが遊泳禁止。

天気予報では今日は「小雨」になっていましたが、実際には晴れてましたよ。

だけど、せっかくの土曜日なのに、パラソルの数が少ない!

160820beach04たぶん、遊泳注意の外浦海岸は混んでいたことでしょう。

160820beach06天気図を見ると、日本の近くには3つの台風が同時に発生しています。

しかもその発生場所がやばい。

今年は気圧配置が例年の夏とは違うので、発生場所も違うし、なにより発生する台風の数が多すぎ。

large私の弟家族が旅行で海外に行っているのですが、羽田に帰ってくるのが22日の朝。

で、夕方の羽田発で九州へ帰る予定なんですけど。

飛行機大丈夫かな?

ところで、白浜を含む、伊豆の東海岸は、波が東から入ってきているので明日も遊泳は厳しそうです。

でも、西伊豆に行けば、明日までは波や風の影響は少なそうですので、海に入りたい人は西伊豆の様子を見てみるのもいいかも、です。

あさっては、どこも厳しいかなぁ。。。

ただ、台風が行ってしまえば、23日は海に入れる可能性が高くなります。

波も南から入ってくる予報になっていますし。

あ、あくまでこれは私個人の見解ですので、あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください