2016/09/13 下田に大雨警報!

160913beach02今朝は雨がすごかった!

ちょうど勇輝を学校の近くまで送った時間で、下田に大雨警報が出ていたタイミング。

久しぶりにあんな雨の中を運転しました。

160913beach03で、その後で、海の様子を見に行ってきました。

あの雨の中で、時間も早いのに、もう海に入っているサーファーがいましたよ。

波が良かったのかな?

160913beach05で、お昼前になって雨が上がったので、再度、海の様子を見に行ってきました。

あの土砂降りの雨水が川から流れ込んだからでしょう、海の色が残念な色になってました。(雨が上がればまたすぐに復活しますけどね。)

160913beach01で、しばらく海を見ていたのですが、少し間を開けたタイミングでちょっといい感じの波が入ってきていましたよ。

サーファーの数も朝よりずっと増えてました。

この波が台風のうねりなのかな?

数日前に発生した台風14号は、どうやら大陸の方に行ったらそのまま消滅のような予想ですが、その後発生した台風16号が日本に接近するようですね。

160913beach04ただ、お天気関連のサイトによって、その進路はまちまちで、予報によっては韓国から日本海へ抜けるもの、九州直撃のものなど様々なので、今のところはまだはっきりしていないようです。

今日の写真は6枚あります。

こちらの Facebook からご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください