2013/08/19 やっぱりクラゲのいない白浜海水浴場

130819beach03お盆も終わり、普段の生活に戻られた方も多いと思いますが、ここ白浜海岸の夏はまだまだ終わりません。

白浜は今日も快晴!

客室の掃除をしながら窓越しに海を見たら、真っ青な海が。

あまりにきれいだったので、掃除が終わってから、桜家の裏手の山の上に写真を撮りに行ってきました。

白浜海岸を見渡すこの場所からは見ると、ビーチにはまだまだたくさんの人が白浜の夏を楽しんでいるのが見えました。

一般的には、お盆を過ぎるとクラゲが出ると言われますが、ここ白浜海水浴場はほとんどクラゲはいません。(絶対にいない、ということではありません・・・。)

 

130819beach058月も後半に入りましたが、この数日間、海に行ってきたお客様に聞くと、クラゲを見た人は誰もいません。

やっぱりいつものクラゲのいない海水浴場ですね、白浜は。

例年なら9月に入っても泳げる白浜です。

まだ今年は海水浴に行けていない、という人は是非白浜までいらして下さいね。

今日のその他の写真はこちらでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください