2016/12/21 庭の河津桜が!

今日の昼間外に出て何気なく玄関脇の河津桜を見ていたのですが、ひょっとして?と思い、その桜の木の枝を一本ずつ見ていたんです。

そしたら、やっぱり、いくつかのつぼみが膨らんでいました。

今年は暖かい日が多いので、もしかしたらそうかも?ってふとそう思ったのです。

で、あっちの桜はもっとかも?

と庭に出てみると、案の定、玄関脇の桜よりつぼみの膨らみ具合が大きい。

玄関脇の桜は河津桜ですが、2枚目の方は河津桜の種から育てた実生の桜で、この場所が日当たりが良いせいもあり、他の河津桜より開花が早いんですね。

膨らみかけているつぼみはまだ少ないので、本格的な開花ではないと思うのですが・・・。

とはいえ、このつぼみ、このまま咲いちゃうのかなあ?

さて、今日の白浜は、朝はとっても静かでしたが、時間が経つにつれ、北東の風が吹いてきました。

でも、気温は16度以上まで上がったので、暖かかったですね。

昨日からお泊りのお客様はシュノーケリングをしに来られたのですが、白浜でも水がとっても綺麗だったので、海は良かったんじゃないかなぁ?とお話を聞いたら、須崎の恵比須島に行かれたようで、透明度も高く、魚もたくさん見れたそうです。

天気は良いし、12月とは思えないほど暖かかったし、海で遊ぶには最高の一日で良かったですね♪

Facebook やってます♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です