2017/02/13 朝の白浜海岸

国道沿いを歩いている時、時々出会うおじいちゃんがいます。

年は80歳を超えてるぐらいかなぁ?

だけど、歩くスピードは早くて、いつも集中して一心不乱(?)に歩いている感じ。

私が歩く時間はまちまちなのですが、そのおじいちゃんは、毎日必ず午前中と午後の2回歩いているので、買い物の行き帰りに見かけたり、ウォーキングをしている時にぱったり出ったりするんですね。

で、たまたま同じ方向へ歩いている時に会ったら、だいたい声をかけて少し話をしたりするのですが、昨日も板見の漁港の近くであった時、

「あんた、どこから来たの?」

と聞かれ、この前も同じこと聞かれたよなぁ?と思いつつ、

「白浜からですよ。」

と答えると、

「おぉ、そうか!」

との返事。

私が国道から漁港へ降りていこうとしたら、そのおじいちゃんも漁港に用事があるらしい。

「あれっ?今日は下に降りていくんですか?」

「あぁ、知り合いが漁が終わって船で戻ってきているから。」

いつも何気ない話をするだけなんですけど、いつもにこにこしているおじいちゃんなので、言葉を交わすだけでなんだかほっこりするんですよね。

ま、それだけの話なんですけど。。。(笑)

今日の白浜は、朝は少し冷えましたが、その後は暖かい一日でした。

今週は金曜日にかけて少しずつ気温が上がるようですね。

暖かいとやっぱり体が楽です♪

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください