2017/03/27 沼津魚市場

今日は沼津まで娘が引っ越したアパートの偵察 (?)に行ってきました。(笑)

朝の8時過ぎに家を出た時は、気温は7度ほどあったのですが、天城トンネル付近まで行くと周りに見えた山々の木に雪がたくさん残っていて、車に表示される外気温を見ると2度になってましたよ!

天城を越えて浄蓮の滝方面へ少し降りたところでは、なんと河津桜が咲いてました。

やっぱり天城付近は寒いんですねぇ。

さて、娘のアパートに到着してしばらくしてからお昼ご飯を食べに沼津港の魚市場まで行ってきました。

ずっと以前は、ここはいわゆる普通の魚市場だったのですが、今は観光地になっていて、大きな駐車場がいくつもあり、ものすごい数のお店がずらりと並んでいます。

干物や鮮魚、海産物のお店はもちろん、寿司や、海鮮丼などを出すお店や、海鮮バーベキューの出来るところもあり、結構賑わっていました。

実は、ここは行ったのは今回が2回目。

前回は、長女が大学の入試で静岡に行った時だったので4年前なんですよね。

その時はお寿司を食べたので、今回は娘のリクエストで魚料理のお店に行ってきました。

広いスペースのお店にたくさん並んだテーブルで食べるところもあれば、小さな食堂の様なお店もあるのですが、今回は、個室もあるところにしました。

子供たちは、鉄火丼や天丼、ネギマグロ丼を注文、私は「アジ三昧」を頼んだんですけど、アジのたたきやアジフライはまぁまぁ良かったけど、ほぐしたアジの干物を載せたご飯は、干物がぱさぱさしていて、ちょっと残念でした。

観光地のお店はやっぱりこんなもんなのかなぁ。。。

このお店に限らず、どこのお店も値段は少し高め。

今度行くことがあったら、食堂っぽいところにしようっと。

本当は、お昼ご飯を食べた後、深海水族館に行こうと思っていたのですが、長女が買い物をしたいというのでやめました。

で、娘のアパートに戻り、いらなくなったものや処分するものを車に積んで下田へ帰ってきました。

帰りは、天城峠付近の気温は2度、白浜は6度でした。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です