2017/03/30 春霞み

少~しずつ、気温が上がってきました。

桜家の向かいの斜面では、いろんな春の花たちが一斉に咲き始め、1年でも一番華やかな季節になってきました♪

今日の白浜は、一応「晴れ」だったんでしょうけど、なんだかパッとしない空模様で、空気が澄んでいる時なら桜家のテラスから見える伊豆大島も影さえ見えず。

これって、いわゆる「春霞み」なのかな?

今日も、午後からやってきました、ノルディックウォーキング。

去年の10月から痛めている右ひじですが、悪化させないように慎重に歩いているせいか、それほど痛みはひどくなってないみたいで、ホッとしてはいますが、調子に乗らないようにしなくちゃ。(笑)

さて、海まで降りていくと、今日は浜に割とたくさんの人がいましたね。

風も穏やかだったし、何よりも暖かくなってきたからでしょうかね?

波は昨日より下がってましたが、だからでしょうか、サーファーは昨日より多かったですよ。

遊ぶにはそこそこ良い感じの波だったのかな?

今日は南西の風でしたが、明日はまたあまり好きではない北東の風になり、夕方からは冷たい雨だそうです。

今の季節は、数日おきに雨になりますが、これは「菜種梅雨」っていうそうです。

梅雨って、一年に何回あるんだろ?

それはさ、来週からは一気に気温が上がりそうですよ。

春本番がやってきます♪

Facebook やってます♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です