2013/06/08 ビワ酒

130608loquat01桜家の庭にはビワの木があって毎年たくさんのビワが採れるのですが、昨日はそのビワでビワ酒を作りました。

ビワ酒は、梅酒とはまた違った独特の味と香りがするんですが、それがイタリアにある「アマレット」というリキュールにとっても似ているとか。

私は飲んだことありませんけど・・・。

で、これは3か月ぐらいしたら実を取り出すのですが、飲めるのは数年後かな?

それまでは倉庫の中で静かにお休みいただきます。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください