2017/05/27 今日は晴れたよ、白浜海岸!

一昨日からお泊りのお客様、昨日は雨だったので車で下田へ行き下田市内を散策されたようですが、今日は晴れて最高のお天気になったので、午前中から海へ。

お昼過ぎに戻って来られたのですが、

「ここの海は本当にきれいで感動しました!でも、泳ぐにはまだ少し冷たいですね。」

とおっしゃっていました。

そうなんですよね。

冬の間は、海の水温より気温の方が低いので、水の中の方が温かいんですけど(もちろんウエットスーツを着て入るんですが)、今の時期になると、気温が高くて暑いので泳ぎたくなるんですよね。

でも、水温はまだまだ低いので、水着で海に入るとすっごく冷たく感じるんですね。

というか、実際、氷水か?と思うほど冷たいんです。

そのお客様、せっかくシュノーケリングの道具をお持ちだったのですが、海の水があまりにも冷たくて膝ぐらいまでしか入れなかったそうです。

水着でシュノーケリングをするならせめて7月に入ってからでないと、冷たくて海には入っていられませんね。

それもその年の水温にもよりますけど・・・。(‐_^)☆

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください