2017/06/17 下田公園のあじさい祭

今日は長男の中学校のバスケ部の試合があったので、朝早く学校まで送ってきました。

今日の1枚目はその帰りに撮ってきたものです。

今日の白浜は晴れ。

でしたが、北東の風が強くてあまり暑くなかったですね。

さて、そのバスケ部の2試合目が終わった後、下田公園に若女将と娘と3人であじさい祭を見に行ってきました。

私は、あじさい祭に行ったのは2年ぶり?

でも、若女将は前にいつ行ったか覚えてないぐらい久しぶりだったみたい。

ほぼ満開に咲きそろったあじさい、本当に綺麗でしたよ。

桜の花もそうですが、開花が始まって少ししたぐらいが花に勢いがあってとっても綺麗なんですよね。

下田のあじさい祭は、その花は15万株、300万輪と言われ、100種類以上のあじさいが下田港や市街地を見下ろす下田公園の広い敷地を覆い尽くし、まるでその花たちの中に埋もれて歩いているような、そんな感覚を覚えるほど立派なんです。

今日は見頃の週末ということで駐車場も混んでいましたが、それほど待たずに停めることが出来ました。

今が最盛期の下田のあじさい祭、是非行かれてみてください♪

今日の写真は20枚あります。

桜家の Facebook のアルバムに載せました。

こちらからご覧下さい♪

そして桜家のHPの中に「下田公園・あじさい祭」のページを作りました。

今日撮ってきた写真と、小さい頃の我が家の子供たちの写真も使いました。

あんな頃もあったのねぇ。。。(遠い目)

こちらからどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です