2017/06/16 ペンキ塗り

このところいろいろと用事があって、毎日歩くのが少々難しくなっています。

冬の間はほとんど毎日歩いていたので、足の筋肉もかなり付いていたはず。

でも、歩かない日が続くと脚力って落ちるんですよね。

夏のハードワークの日々に備えて足腰を鍛えねば!

さて、白浜は今日も晴れ。

お昼過ぎから国道沿いを外浦海岸まで歩いてきました。

天気の良い日のお昼前後の時間は、海の色が一番きれいに見える時間なんですね。

これは、お日様がお昼頃にちょうど頭の真上に来るので、その光が海にまっすぐ当たる関係なんですね。

今日は水の透明度もそこそこ良かったですねぇ。

こんなに海がきれいだとシュノーケリングをやりたくなりますが、トロピカルなお魚たちはまだ伊豆半島までは来ていないので、魚の種類はちょっと寂しいんですね。

水温は20度を超えてきているようなので、水着で海に入っても大丈夫かなぁ?

実際、今日は海パンでサーフィンやっている人がいたし・・・。

でも、やっぱりまだ冷たいかな?

さて、ウォーキングをしてきた後で、今日はテラスのテーブルとイスのペンキ塗りをしました。

去年の今頃もやったのですが、1年経つとペンキが剥げてくるし、汚れもついてくるんですよね。

塗り終わって真っ白なイスとテーブル、とっても気持ち良いです♪

今日の写真は8枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください