2017/06/29 夕暮れ時の下田港~今日の白浜海岸

今日の白浜は、日中は曇りで3時頃に少し雨が降りました。

夕方、と言っても午後7時頃ですが、下田へ行ったら西の空がとっても綺麗だったので、ちょいと寄り道をして写真を撮ってきました。

風もなく、波もなく、静かで穏やかな港の風景です。

さて、今日も昼間、久しぶりに海沿いを歩いてきました。

この時期、忙しくハードな夏に備えてもっと足腰を鍛えておかなくてはいけないのですが、夏前にいろいろとやることがあるので、なかなかねぇ。。。

そういえば、歩いている時に海を見たら、赤潮が発生していました。(3枚目の写真、右側の真ん中あたりです。)

で、以前、赤潮が発生した夜に夜光虫が見れた、というのをネットで見たことがあったので、下田の帰りに白浜の海辺の水際まで行ってみたのですが、まったくそんなのは見れませんでした。

まぁ、あの程度の赤潮ぐらいではダメなんでしょうね。

しかも、白浜の海は流れが早いので、さっさとどこかへ流れていちゃったのかもしれません。

鎌倉の方では、今年のGWに大量の赤潮が発生して、その日の夜に夜光虫が見れた、って出てたけどね。

そうそう、今日の昼間、国道へ降りていったら、道路沿いに柵が作られていました。

これは、毎年夏の間にこの道路沿いに不法駐車が出来ないように設置されているものです。

これがないと、この道路にズラッと車が並び、車の交差が出来なくなるんですよね。

あぁ、これを見ると、夏本番場が近いなぁ、と思っちゃって、落ち着かなくなります。(笑)

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です