2017/07/01 朝の白浜海岸

今日は土曜日ですが、我が家の長男は朝から部活。

普段はバスで学校まで通っているのですが、土曜日の朝は車で送って行っています。

その帰りに海の写真をパチリ。

朝の早い時間だったので、海には誰もいませんでしたが、昼間はそこそこ人がいたそうです。

今日の白浜は一日曇りでしたが、ジメジメした空気で不快指数はかなり高かった!

今年は梅雨なのに雨が少ないです。

天気予報のサイトでは、もしかしたら梅雨明けが例年よりずっと早いかも?って書いてあるところもありました。

桜家としては、さっさと梅雨明けして晴れの日が続くのが一番嬉しいのですが、そううまくは行かないでしょうね。

でも、6月の20日頃に下田ではまるで梅雨の終わりのような大雨が降ったりしたし、太平洋高気圧の勢力が強まっているらしくて、そのために明日からは真夏の様な気温になるみたいなので、もしかしたら早い梅雨明けが期待できるかな?

そうそう、今日お泊りのお客様、恵比須島でシュノーケリングをされたそうですが、たくさんの青や黄色の魚が見れたとおっしゃってました。

今年は、去年より黒潮がこっちのほうへ入ってきているのかもしれません。

7月はまだ水温が20度から22度ぐらいなので、少し冷たいかもしれませんが、魚影は期待できるかも?です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください