2017/07/13 クリームソーダ色の海 白浜海岸

只今の時間は午後9時前。

私の部屋の室温は29.6度。

部屋の窓は開けてあるのですが、エアコンはつけてないので室温が高いのは当然なんですけど、今日は湿度が高い!

日中からそうなのですが、たぶん梅雨前線に向かって南から湿った空気が流れ込んでいるんでしょうね。

昼間も水分を多く含んだ風が吹いてましたし。

で、夜になって少しは楽になるかな、と思ったけど、風があまりないので余計に暑苦しさを感じます。

さて、今日は午後2時半頃、仕事の途中でしたが、海まで行ってきました。

というか、若女将が「アイスが食べたい!」というので、国道沿いのセブンまで。

今日の白浜は、雲の多い空模様でしたが、時折、その雲の隙間から日差しが降りてきて、海の色を明るく色づけてくれていました。

お天気によって変わる海の表情ですが、今日はその日差しと空の雲のバランスだったのでしょうか、海の色が「美味しそうなクリームソーダ色」になった瞬間もありましたよ。(1枚目の写真)

いよいよ、あさっての15日は海水浴場の海開きです。

今年もたくさんの人が白浜の海に遊びに来て下さいますように♪

ところで、今日、九州南部は梅雨明けしたそうですね。

例年より1日、去年より5日早いそうです。

こっちも早く梅雨が明けないかなぁ・・・。

・・・なんて書いてたら、雨が降り始めた。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です