2017/07/18 連休明けの白浜海岸

皆様、お元気ですか?

この連休は、お陰様でめちゃくちゃ忙しくて、海まで写真を撮りに行く余裕が全然ありませんでした。

我が家の長男は部活があったりしたので、昼間の掃除からお客様の朝食と夕食をほとんど若女将と私の二人だけでやったので、えらい大変でした。

こんなこと言っては何なのですが、私たちは二人とも割と体力はあるので、仕事自体はまぁなんとかこなせるのですが、なんといって時間が足りないんですよね。

昼間のお掃除も、前日のお客様が10時頃にチェックアウトされた後、全室を午後3時までにやらなくてはいけなかったりすると、ノンストップでやってもギリギリ間に合うかどうか、ってところ。

で、掃除が終わり、チェックインの時間になるとお客様が次々にお越しになるのですが、その合間に今度は夕食の仕込みをやり、お食事の時間が終わったら片付け。

のんびりやってたんじゃ間に合わないのでずっと動きっぱなし、だから大変なんですよ。

ただ、この連休は、夕食を召し上がるお客様が少なかったので、二人だけでも何とかなったんですね。

今度忙しいのは、22日の花火大会の日です。

この日はもうずっと前から満室。

しかもほとんどのお客様が夕食付ですので、この日は勇輝に頑張ってもらいましょう!

頼りにしてまっせ、我が家の長男!

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください