2017/07/21 一昨日梅雨明け、今日は快晴、そして台風の影響は? 追記 実は梅雨明けは7/6 でした。

2日前に私のパソコンが突然フリーズ!

強制終了して再起動しても言うことを聞かない!

幸いリカバリーはせずに済みましたが、リフレッシュをしなくてはいけなかったので、何とか使える状態まで戻すのに1日半かかっちゃいました。

でも、まだまだ、あれやらこれやら残ってる作業をしないと元の状態には戻らないんですよね。

思えば、少し前から、マウスの調子が悪かったり、動作が鈍かったり、軽くフリーズしたりしていたので、その兆候は出ていたんだなぁ。

しかし、疲れた・・・。(T_T)

というわけで、今日はお客様のチェックインの前に海の様子を見てきました。

一昨日、関東や東海地方が梅雨明けをしました。

本当はもっと早かったんじゃないの?って思ったりもしますが、ま、いっか。

で、今日の白浜は朝から快晴。

澄み切った青空の下、海は、いやぁ、もう最高に綺麗でしたよ。

明日は土曜日で、しかも白浜の花火大会です。

明日も今日みたいな天気になるといいですねぇ。

ところで、今日、日本の東の海上で台風5号に引き続き、6号も発生しましたね。

今の時期、あんなところで台風が発生するなんて、いつもはなかったような・・・。

太平洋高気圧の勢力が弱まってるのかなぁ?

長期予報を見ると、あの2つの台風は来週の木曜日か金曜日辺りに合体するかも?になってます!?

しかも、すぐにこっちに来るとか、どっかへ行っちゃうとかではなく、しばらく停滞するかも?の予報。

台風が停滞していると、そのうねりがこちらまで来ることになるかも?なので、波が高くなる可能性があります。

サーフィンには良いかもしれませんが、海で泳ぐ時は十分気を付けてくださいね♪

あれっ? フィリピンの方でも来週後半に台風が出来ちゃうかも?

すごいですよ、台風の卵があっちにもこっちにも!!

これって???

今年は日本近海の海水温が例年より高いので、台風の勢力が落ちることなく日本に近づいてくる可能性が高いそうです。

この間ネットで見たのですが、日本のどこかの村で、蜂が、例年なら人の背丈より高いところに巣を作るのに、今年は膝より低いところが多いため、大きな台風が来るんじゃないかと村の人たちが心配していました。

う~ん。。。。。台風はやめて!(>_<)

P.S  気象庁から発表された梅雨明け(7月19日)は後日7月6日に修正されたそうです。。。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください