2017/08/04 またも遊泳注意なんですけど・・・

今日から次女のお友達がアルバイトに来てくれたので、少し余裕が出来て、海の様子を見に行けました。

今日の白浜は昨日よりは風が少し収まったようで、それは良かったのですが、相変わらず波が高い!

下田の海水浴場は、白浜は遊泳注意ですが、吉佐美や多々戸方面はまたも遊泳禁止だそうです。

今回の台風の影響で、7月の25日に初めて遊泳注意になってからもう10日になるんですけど!

現在九州方面に向かっている台風5号ですが、この後、北東に進路を変え、いったん九州に上陸した後、中国または四国に再上陸、そして日本海を北上する予報となっています。

桜家もそうですが、海水浴場関係のお仕事をされている人たちは、この8月の大事な時に台風のせいで大変なことになっているところも多いと思います。

また、どこの宿も、本来なら、連日天気が良ければ直前の宿泊予約もあったりするのですが、今年は台風のせいでこれが少ない。

いや、それだけが理由じゃない気もする。

今年は夏の初めからどこの海も人が少ない・・・。

今日の写真は7枚あります。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください