2017/08/21 まだまだ続く白浜の夏!

桜家はまだまだ忙しい毎日で、体力的にもだいぶ疲れが出てきた今日この頃。

いろんな意味で海まで行く余裕がないんですよねぇ。。。。

ということで、今日は頑張って3日ぶりに海の写真を撮りに行ってきました。

お盆も終わり、今日は平日の月曜日でしたが、まだまだ海にはたくさんの人がいましたよ。

桜家は海から400メートルぐらい離れているので、とっても静かなんですが、逆に海からの音とかはあまり聞こえないんですね。

だから、浜が混んでいるのかどうかも分からないのですが、実際に海へ行ってみると人がたくさんいてちょっとビックリでした。

ところで、このところ東京方面から来るお客様からよく言われるのが、

「途中雨だったから心配したけど、こっちに来たら晴れてるので驚きました!」

とか、

「今朝、東京は雨だったので、よっぽど行くのをやめようかと思ったのですが、白浜まで来たら晴れていたので、本当に来て良かった!」

という話。

東京都心では、8月に入ってから21日間連続で降水を観測しているらしいですね。

都内のプールはお客さんがいなくてガラガラ状態、ラーメン屋さんでは冷やし中華より普通の温かいラーメンの方が売れているとか。

まるで「冷夏」みたいじゃないですか!

白浜の地元の駐車場のお兄さんも、今年は人が少ない、って言ってました。

東京でそんなお天気じゃ、泳ぎに行こうか、なんて思わないですよねぇ。

でも、白浜は毎日暑いですよ!

水温だって今年は例年より高く、29度だったりします。

関東の皆さん、下田にはまだまだ「夏」があります!

Facebook やってます♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください