2017/09/05 晴れたけど北東の風 白浜大浜海岸

昨日は曇りとか雨でしたが、今日は青空が戻ってきました。

客室の掃除を急いで終わらせ、お昼前に海の様子を見に行ってきました。

今日は晴れてはいましたが、またも北東の風。

海で泳いでいる人がいましたが、今日は海から上がった後は少し肌寒かったかもしれませんね。

ところで、下田市内の9つの海水浴場で最後まで海水浴場としてオープンしていた白浜大浜海水浴場ですが、それも一昨日の日曜日で終了しています。

海水浴場のシーズンが終わると海の監視をしてくれていたライフセーバーがいなくなります。

天気が良ければ9月でも十分泳げる下田の海ですが、ライフセーバーがいないので、自己責任となります。

この数日の間に南伊豆町では海で溺れて行方不明になったり、亡くなったりした人がいる様です。

今日も白浜のセブンイレブンの辺りに警察や消防の車がいたり、救急車のサイレンが鳴ったりしていたので、もしかしたら海の事故が発生していたかもしれません。

海で泳ぐ時は、特に波が高い時には十分注意してください。

「自分は泳ぎには自信があるから・・・。」

という人が実は一番危ないんですよ。

プールと海ではまったく違います。

常に危険がそこになると認識してくださいね。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です